

top

[この記事が一番上に固定されています。]

創作中心のお絵かきブログ。
希に東方とかゆめにっきとか描いてます。
来世はミュージシャンです。守備範囲はロキノン、東方アレンジ、ボカロ。
あと遊戯やってます。実績は非公認で何回か優勝するくらい。たまに公認も。


◆LINEスタンプストアにイオン名義でスタンプの販売開始しました。
1
第三弾「悪魔っ娘スタンプ・参」
https://store.line.me/stickershop/product/1206590/ja

1
第二弾「悪魔っ娘スタンプあなざー」
https://store.line.me/stickershop/product/1041052/ja

1
第一弾「悪魔っ娘スタンプ」
https://store.line.me/stickershop/product/1014142/ja

東風屋開設 2008/3/19
FC2ブログ開設 2009/10/01
アーカイブは定期的に整理しています。

あっ(半年)

半年ぶりの更新になっちゃうあたり
自分の人生が加速しているのがよく分かる。
こうやってあっという間に歳を取っていくんだろうなーとか。
「あっ」という間にね、半年。
「ああっ」という間に一年は経つ。

3月頃にゼルダのブレスオブザワイルドを買ったのだけど
未だに開封出来ずにいるくらいにはまぁ、忙しいみたいだな。
はやくやりたい気持ちはいつまでも心の片隅にあるんだけど
放置すればするほど熱も冷めてくるというか。
「次の休みに時間取れたらやるかー」くらいなのがずっと続いている。
こうしてゲーム離れしていくのかも知れない。寂しい。


ま、色々あって一言には収まりつかないところだけども。
兄貴が結婚したり姫路城とか琵琶湖の観光したり東京の出版社にお邪魔したり。
あー、東京は日帰りで行くものではなかった。

それ以上に厄年を実感するイベントがまぁ目白押しで。
祖母はしぬし資格試験は落ちるしぎっくり腰にはなるし
結膜炎になるし耳の耳瘻孔に炎症は患うし切開はクソ痛いし
入院するし手術するし、休みはないし。

肉体的にも精神的にも過去最高に参っちまった感じ否めず。
そういう時のケアというか対症療法というか、そういう心得も無くて
きっとストレス吹き飛ばしきって遊ぶなり飲むなり歌うなりすればいいんだろうけども
そんな時間すら全然取れなくて。
詰んでたな。色々。 9月になってようやく落ち着いたところです。


絵。
半年も放置しておきながら自分でも引くほど描けてなかった。
本格的に漫画の持ち込みも始めて趣味のカラー描く頻度が単純に少なくなってしまんた。
はやく雑誌に漫画載せて巻き返したいところだなー。
1
結構前のやつ。
TINAMIの方ではランキングに載せてもらう機会が増えました。
ありがたい事です。
3
結構前の赤ずきん。
シノアリスで一番好きなきゃら。
初めてのソシャゲがプリコネだったのもあり、ああいうリアルタイムの
ギルドバトルが出来るゲームは結構好き。
2
結構前のやつ。
特に何も考えてなかったけど
まぁ、おっぱいが描きたかったんだろうなーって感じの絵だ。


そんなんだ。
年内にもう何回か近況更新出来たらいいなーとか思ってるけども
無理かなー。
後半戦は穏やかにゆるりと過ごしたいものだ。

あ。遊戯王は一ヶ月か二ヶ月に一回くらいちゃんと仲間とデュエルしている。
生きる糧になっているぞ。

ゆ、夢かぁ。。。

めちゃくちゃ更新間隔が空いちゃったけど
すっかり年が明けてるな!いつの間にか!
あけましておめでとうございます!!!

去年の10月末から奨学金の返済も始まってて
パートの仕事量も増やしつつ12月からは
高校の時に通ってた画塾に復学。むろん絵を上手にするためだ。
そんなこんなで毎月にかかるお金が馬鹿にならない量なのと
同時に時間もガッツリ割かれてて、まぁ、なんつか
生きてる実感みたいなのはひしひしと感じてるので窮屈な思いとかはしてないです。
そんなとこ。

絵の更新ペースは落ちていく一方だけど
未だに絵をやめようと思った事はこの半生で一度も無いので
死ぬまで描き続けられたらいいなーと思う。
絵もまとめてどーん。
3
中学生の頃に初めて描いたオリジナルキャラ。
TINAMIのランキングにもまた載せて頂きました。
当時は東方の影響をモロに受けていて版権も東方しか描いてなかった頃だったから
なんというか、オリジナルキャラといっても版権離れ出来てない感じ。
ちなみに中学生の時に描いてたのが↓
5
こういう黒歴史は本当は自覚した瞬間から抹消したいけど
絵のデータは全部ちゃんと保存してとってある。
将来役に立つ事はそうそう無いけど描くネタくらいにはなるしね。
書きおこして評価も頂けたから満足です。

1
ブレアマン。
設定上の性別では男として投稿もしてるのでそもそもの閲覧数が
伸びにくいキャラです。 後悔はしてない。
男という前提を踏まえた上で女っぽく華奢に描くのはなんとなく楽しい。

2
息抜きに描いたヤツ。
ポージングというかカメラもうちょっと工夫して描いた方が良かったなーって。
棒立ち過ぎてあんま見栄えしないので。

4
画塾の課題で描いたやつ。

1
リリス。
ちょっと頭の中でしてたイメージとそぐわない形に。

2
ハイン。
これが今年初めての絵になるんだけど
TINAMIでの評価は抜群で現時点では最高点、ランキングも19位いただけました。
そこまで時間をかけた絵じゃなかったけど
んー、評価が伸びると思った絵に限って伸びなかったり逆もまた然りで
まだまだ自分の絵を客観的に見れてないんだなーって思いました。


前回の更新が10月上旬なのを見て目ん玉零れてるところではあるんだけども
その間は色々あったなーって思いながらも事細かに全部を思い出せるほどでもなく。
母校の学祭にも行ったし君の名は。二回目見に行ったし
思い返せば大阪には二週に一回のペースくらいで遊びに行ってるなー、とか。
ついでにポケモンは買ってませんし今後も買う予定は無いかも。
あとはー、そうだなー。
仕事の愚痴とか色々描こうと思ったけど、なんかなー。
ま、そんなとこかー。

もっと絵上手くなって帰ってくるから
またしばらくブログは放置しちゃうかも知れないけど許してな。
ほんとに時間経つの早すぎるので

パーター

少し更新間隔が空いちゃったけど。
アルバイトからパートタイマーになったので少し多めに働くように。
着々と借金返済を進めながら家では漫画なんかを描いてたりします。

3年か4年くらい使ってたiPhone5を7に機種変しました。
年季入りすぎてバッテリーが膨張してたので取り急ぎだったけども
防水加工だのワイヤレスイヤホンだのいろいろ機能がついているらしい?
容量もこれまでの倍以上になったみたいだけど
プレイするソシャゲを増やす時間も無いし、またまた音楽の容量だけで食いつぶされそう。


今回の。
1
久しぶりに普段着の方のリリス。
おっぱいが描きたかっただけ。
2
と、ぶれいぶるーのノエル。
こっちもおっぱいが描きたかっただけ。
ちょっと全体的に色の彩度が高かったかなーって印象。


9月は休みの日は大体大阪で遊んでたり、時々大学に遊びに行ったりしてました。
君の名は。も、見た。
話題性があるだけに賛否いろいろあるみたいだけど
俺は特に悪いイメージは持たなかったし普通に楽しめました。
なんせ主題歌もBGMもRADWIMPSだったのでそれだけで映画の期待値は高かったところ。
あらすじや前情報も何も見てない状態で見に行ったからストーリーを追うのも面白かった。
ブルーレイ買いたくなるくらいには、リスペクト出来る作品でした。
ちなみにサントラはすでに手元にある。


遊戯王の方も大会には出てて、まぁ優勝した回数なんていちいち数えてないけど
それなりに勝ち星は上げているところです。
ツイッター見てくれとしか言えないけども。
そんな事より10月は制限改訂だね。 今回も動きがありました。いろいろ。

続きを読む

健康寿命

半年に一回ある仕事場の棚卸し作業を終えたところだ。
台風の影響で大雨が降ったおかげで客足は少なく
作業は滞りなく進んだけど
客足が少なすぎて今までで一番暇なレジ番を強いられた日でもあった。
のだった。
相変わらずシャッセーとアザッシターを繰り返している日々である。


8月は親の実家に。
親父が流行りのポケGOに夢中でサービスエリアに止まりまくったせいで
かなりゆるりとした家路であったけども。
爺は相変わらずマッチョだったけど婆はもう十年近く病院のベッドの上。
俺が入学とか卒業とか繰り返してた間もずーっと同じ場所で同じ景色を見ていただけなんだと思うと
すごく気が遠くなる。
日本は世界でもトップレベルで長生きする国になってるけども
やっぱり今後の課題はいかに健康的に長生きするかってところか。
どんなに歳をとっても死ぬ直前まで元気に笑って過ごしたいところだ。

あーあとあれ。
麻酔ってやつ。
あれをこの前初めて打った。
ヤバイ。


で、今回の絵。
1
久しぶりに版権描いた。グラブルのヴィーラ。
昔みたいにサラサラーって描けたらいいんだけどどうにもこうにも版権は緊張しがち。
そういう緊張は絵にも伝わるみたいで、やっぱりなんか固め。
描いてる本人しか分からない感覚だと思うけど。
いつもより、ちょっと違うんだよなー。悪い意味で。
まぁその分オリジナルは何の気兼ねなく描けるから全然良いんだけど
今更になって描きたい版権キャラが多い。

ついでに作業回りを少しいじりました。
液タブにフィルムを張っただけだけど。
ちょっと粗目のやつを買って紙の質感に寄せた感じのやつ。
液タブは液晶越しに直に描けるとはいえやっぱり筆先のつるつるした感じは
紙の材質とは全然違うのでそのへんの違和感を少しでも払拭できればなーという試み。
結果的には満足のいく買い物が出来たかなーってところです。
cintiq13HDは専用のフィルムが発売されてるので是非に。


ではまた9月。
ちょっと絵の模索をしながらゆっくり更新します
プロフィール

イオン

Author:イオン
インターネットお絵かきマン


pixiv


TINAMI


ニコニコ静画



ログイン状態
skype

~よく描く子ら~
3
『ハイン』
1
『ブレア』
2
『リリス』
2
『リリン』
1
『リラ』

創作設定

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ねぼすけサナギ。

鍵兎のskillup↑ブログ

夢見る白玉

暇人が閃く(事もない)日記

遊牛の歩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
